『MXフラクション』の効果とは【舞茸の健康・ダイエットにおすすめの栄養素】

健康・美容

最近、注目を集めている『MXフラクション』。

 

MXフラクションは現在では『舞茸』にしか見つかっていない成分です。

 

ダイエットや健康的な体作りをサポートしてくれるとして、色々な人が意識して摂取しているとのこと。

 

なので、ここでは「MXフラクションがどれだけスゴイか」を簡単に説明したいと思います。

 

ぜひ、ダイエットを始めようとしている方、健康状態を気にされている方は読んでみてください。

 

スポンサーリンク



MXフラクションはダイエットに効果アリ!?

 

『MXフラクション』はダイエット効果があるといわれています。

 

その理由は下のとおりです。

・体中の余分な脂肪を取り除いてくれる。

・腸を活発にする。

 

臓器や血液中の余分な脂肪を取り除いて、それを便とともに体外に排泄する作用を持っている。

 

また、『MXフラクション』は腸の蠕動運動(小腸・大腸を動かす)を活発にしてくれるとのこと。

 

この蠕動運動が弱いと大腸に脂肪が溜まってしまって、余分な脂肪を吸収してしまう。

 

なので、蠕動運動を活発にしてくれるMXフラクションを摂取することで、太りにくい体形にしてくれる。

 

『MXフラクション』を摂ることで脂肪をため込まない痩せやすい体に近づけてくれるんですね!

だから、運動と併用すれば、魅力的なスタイルの近道になるといえる!

 

 

コレステロール値にも良い影響を与える!?

 

上の話の続きなのですが、MXフラクションはコレステロール値を正常に近づける効果があるといわれています。

 

MXフラクションは”コレステロールの合成・吸収を抑え、体外に排泄を促す”といわれています。

 

よく聞く『悪玉コレステロール』といった、体に害をなすモノを体の中にとどめないような働きをしてくれます。

 

悪玉コレステロールが血液中に増えると、血管を詰まらせたり、血管の壁に入り込み”動脈硬化”を引き起こすことがあります。

 

また、コレステロール値が基準値(139mg/dℓ)よりも高い人は心筋梗塞の発症が1.5倍という研究結果もあるそうです。

 

こういった高コレステロールの危険を避けるという意味でも、MXフラクションを摂るとよいかと思います。

 

MXフラクションは飲みに行く機会の多いサラリーマンの味方!

 

 

スポンサーリンク

『血糖値』を基準値に近づける!?

 

年齢を重ねるごとに健康診断書の血糖値の数値が気になっているなんて方って多いと思うんですよね。

 

そんな方にも『MXフラクション』はお勧めなんです!

 

なぜなら、MXフラクションを定期的に摂ることで高い血糖値を改善してくれると言われているのです。

・肝臓によるブドウ糖を合成を抑える。

・インスリン受容体の感受性を高める。

 

そもそも、「血糖値が高い」という状態は『ブドウ糖が血液中にたくさん含んでいる』状態のことなんです。

 

その「血糖値が高い」の原因の”ブドウ糖”を作るのを抑えるという働きがMXフラクションにはあるということなんですね。

 

それに加えて、MXフラクションには”インスリン受容体の感受性を高める”働きがあります。

 

『インスリン』にはブドウ糖を細胞に取り込む働きを促す役割があります。

 

細胞にブドウ糖を取り込むことで体を動かすときのエネルギーに変換することができます。

 

なので、上手くインスリンが働いてくれないと細胞に取り込まれないで、血中にブドウ糖が留まってしまい、血糖値が高くなってしまうのです。

 

インスリン本来の正常な働きを助けると言う意味でもMXフラクションを摂ったほうがよいということですね。

 

MXフラクションを摂ることで、糖尿病などの怖い病気の予防にもつながるのです!

 

 

効率的に『MXフラクション』を取る方法!

 

MXフラクションはダイエットのためにも、健康のためにも摂るべき栄養素です。

 

それを毎日摂ることが大切でして、ここでは継続できる方法を2つ紹介します。

 

ぜひ、試してみてください。

 

簡単!舞茸レシピで毎日摂取!

 

MXフラクションを摂取したければ、舞茸を食べることが一般的です。

 

舞茸はだいたい1日に50g以上食べたほうが良いと言われています。

 

なので、毎日食べられるように、簡単に調理できるレシピがあるとよいかと思います。

 

ちなみに下の記事に番組『教えてもらう前と後』で紹介された舞茸の簡単レシピをまとめています。

 

ぜひ、参考にしてみてください。

 

【教えてもらう前と後】舞茸効果で血糖値と中性脂肪を減らす!【簡単レシピも紹介】
2019年2月12日に放送された『教えてもらう前と後』で『舞茸』がテーマになっていた。番組紹介された舞茸の効果は『血糖値』と『中性脂肪』の数値を正常に近づけるというモノだった。また、舞茸を使った簡単レシピも紹介されていたので、ここで紹介しておこうと思う!

 

また、舞茸にはMXフラクション以外にも、『食物繊維』が豊富に含まれていますから、腸内環境を整えることも期待できます。

 

サプリメントで手軽に摂る!

 

独り暮らしで「自炊をしない」という方もいらっしゃるかと思います。

 

そういう方はサプリメントを利用するとよいかと思います。

 

手軽にどこでも飲めるので、毎日継続しやすいです。

 

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B00CR8QZ16″ title=”マイタケMXフラクション(ベルダ) タブレット 300粒”]

 

地味に面倒な料理自体を避けている人はサプリでMXフラクションを摂ろう!

 

 

スポンサーリンク

最後に

 

舞茸に含まれる『MXフラクション』のパワーは半端ないですよね!

 

最近ではメディアで取り上げられていたりと注目されているんです。

 

「痩せたいな…」と思ったときはダイエットに適した体にするために摂るのもアリ。

 

「健康診断の結果が悪かったな…」という社会人の方にも摂っていただきたい成分なんですよね。

 

なので、ぜひ『MXフラクション』を生活に取り入れてい見てください!

 

【̠−6㎏!】筋トレを1ヶ月間毎日続けた結果【メニュー・効果について語ります】
本記事では今年で27歳になるボクが1ヶ月間本気で取り組んでみた結果をまとめています。 夏に向けて痩せようと考えている方はちょこっとだけ参考になるかもしれないので、ぜひ最後まで読んでみてください。 1ヶ月間筋トレを毎日...

スポンサーリンク

コメント