恋愛で綺麗になるは本当だった!?【恋愛ホルモンや体の仕組みから解説!】

健康・美容

 

よく「女性は恋をするとキレイになる」なんていう言葉を聞いたことがあると思います。

 

こういった言葉は本当のことで医学的に証明されているものなのです。

 

私たちの身近でもきっと、「最近、急に綺麗になったなぁ~」なんて思っていたら、彼氏や好きな人ができたといった状況の方がいたりします。

 

また、私たちの周囲の女性でも、恋愛している人とそうでない人では、お綺麗で魅力的に感じることが多いですよね。

 

本記事で恋愛をするとなぜ綺麗になるのかを説明していきたいと思います。

 

スポンサーリンク



01.『恋愛ホルモンが分泌される』

 

女性が異性に恋をすると、脳内から”PEA(フェニルエチルアミン)”と呼ばれる『恋愛ホルモン』が大量に分泌されます。

 

この「PEA」は主に美肌効果・魅力的なボディーメイクが期待できると言われています。

 

その理由は女性の美らしさを作る”エストロゲン”と呼ばれる女性ホルモンに深く関係しています

 

これにより、肌のハリやキメを整えてくれる美肌効果はもちろん、バストアップやウエストの引き締めが期待できるんだとか。

 

つまり、PEAを分泌を促せば、お肌も美しく、異性を惹きつける魅力的なボディメイクが効率よく行えるということです。

 

そのため、女性はどんどん恋愛をしたほうが良いといえるでしょう。

 

理論的にはたくさんの恋が女性を綺麗にするは本当!

 

おまけ:恋愛の賞味期限は3年間!?

 

上の女性をきれいにする『PEA』が分泌される恋愛ですが、その恋愛感情はいつまで続くかご存知でしょうか?

 

人類学者「フィッシャー」の調査した統計によると「結婚してから4年目の離婚率が高い」という結果が出ています。

 

そう考えると恋愛の賞味期限は”3年間”だと言えるのです。

 

詳しくは下の記事のまとめられているので、ぜひ読んでみてください。

恋愛感情の賞味期限は3年間!?離婚のサインや浮気について解説!
「恋愛感情は3年間である」なんとなく、上記のようなことを知っている方が多いかと思います。ですので、好きな人との関係を3年間持たせることを目標にしている方も少なからずいらっしゃるかと思います。ですが、中には「恋愛感情は3年間しか保てないなんて

異性に対しての恋愛感情はだんだん薄れていくと言われています。

 

そして、PEAは恋愛初期に最も多く分泌され、だんだん分泌される量が減少していくといわれています。

 

なので、恋愛感情が薄れていき、基本的に1つの恋愛に2か月間~3年間程度で冷めていってしまうということです。

 

ですので、あなたの周囲にいる「恋多き女性」が美しいのは、新しい恋をどんどんして、PEAを頻繁に分泌させていることからだと考えられます。

 

02.『食欲が抑えられる』

 

恋愛に夢中のときは、みなさんとてもドキドキしたり、ワクワクしたりと高揚した気持ちになりますよね。

 

これは”ドーパミン”と呼ばれる、快感伝達物質が脳の視床下部にある性中枢神経を刺激することでそういったドキドキが生じるのです。

 

そして、恋い焦がれる最中は、いつもより食欲がなくなるかと思います。

 

よくドラマやマンガで「なんか食欲がない…ごちそうさま」みたいなシーンを観たことがあるかと思います。

そんなとき、「あの子、どうしちゃったのかしら… もしかして恋してるのかしら!?」なんていうお母さんがドギマギするシーンは定番みたいなものですよね。

 

これは、ドーパミンが性中枢神経以外に食欲に関わる満腹中枢を刺激しなくなる現象なのです。

 

これが、食事の量が抑えられて、自然と痩せることに繋がるのです。

 

恋愛により分泌された『ドーパミン』が満腹中枢を刺激し、食べる量を減らすといえる!

 

スポンサーリンク

03.『目がキラキラになる』

 

マンガでよく好きなものを見ると目がキラキラになっている表現をされると思います。

ですが、この「目のキラキラ」は現実の世界で実際に起きる現象なのです。

 

というのも、人は興奮すると瞳孔が開きます

それにより、眼の中心にある黒い部分の面積が大きくなります。

 

これにより、目がまん丸になって綺麗に見えるということです。

 

よく黒目を大きくするために、ブラックカラーコンタクトをつけたりしますよね。

 

これが自然とできるとようになるということです。

黒目の大きい女性の目は、より一層可愛く見えちゃうんです!

 

 

04.『美意識』

 

「恋愛状態になると女性は美を意識する」ので綺麗になろうとします。

 

その異性に「そのままでもいいよ」と言われても、「女性はもっと可愛く思ってほしい、魅力的に思ってほしい」ということで、自分を美しく高めようとするのです。

 

そういった考えから、普段から「美容に良いものを食べたり」「ダイエットや太らないようにカロリーを意識したり」と魅力的になるための努力をすると思います。

 

こういった取り組みが意図的に行える、唯一の「自分を美しく維持し高める方法」だといえます。

 

正直、こういった取り組み、つまり「女子力が高い」女性は男性にとっても、「もうちょっと美を意識してほしいなぁ」「痩せてほしいな」といった気持ちを、口に出さなくて済みますからね。

 

そういった面倒くさくない、無駄に考えさせられない女性のほうが魅力的だったりするかと思います。

 

 

スポンサーリンク

女性がきれいになれるサプリ!

 

最後に、恋愛をしなくても『PEA』を摂取できるサプリメントを紹介しておきます。

 

そのサプリとは『カロリナ酵素プラスというダイエットサプリです。

 

そのカロリナ酵素プラスの魅力である配合されている成分は下のとおりです。

・レプチコア

・リポサンウルトラ

・ガーシトリン

 

その中でも『レプチコア』の一部にPEAが含まれています。

 

これにより、「出会いがないけど恋愛ホルモンは体に摂りこみたい!」という女性におすすめなのです。

 

そして、痩せるための成分が豊富に含まれていますから、さらに女性は美しくなれるというわけです。

 

ぜひ、気になった方は公式サイトを確認してみてください。

 

カロリナ酵素プラス
公式サイトはこちら

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

では、またどこかで!

 

【̠−6㎏!】筋トレを1ヶ月間毎日続けた結果【メニュー・効果について語ります】
本記事では今年で27歳になるボクが1ヶ月間本気で取り組んでみた結果をまとめています。 夏に向けて痩せようと考えている方はちょこっとだけ参考になるかもしれないので、ぜひ最後まで読んでみてください。 1ヶ月間筋トレを毎日...

スポンサーリンク

コメント