龍角散の効果【口呼吸&タバコを吸うボクが唯一効き目があったのど飴】

コラム

喉の乾燥で悩まれている方は多いかと思います。

 

そして、ボクは気づいた時には喉が乾燥しているのが当たり前になっていました。

でも、龍角散のど飴を使い始めてから、そんな喉の悩みを抱えることがなくなりました。

 

なので、ボクと同じように喉が乾燥している人に向けて、『龍角散のど飴』についてのレビューを書いていこうと思います。

 

スポンサーリンク



常に喉が乾燥していたボクの『龍角散のど飴』レビュー

 

ここでは『龍角散のど飴』を愛用しているボクの乾燥を書いていきます。

ボクと同じようなことに悩まれている方はぜひ参考にしてみてください。

 

ボクが喉が乾燥する理由

 

まずはボクが龍角散のど飴を使い始めるきっかけから書いていきます。

 

ボクは何もしなければ、常に喉が乾燥している状態なのですが、その理由は下の通りです。

・口呼吸

・タバコを結構吸う

 

ボクは無意識に口呼吸になってしまっており、気づいたときにはもう喉が乾燥しきっている状態だったりします。

それに加えて、タバコを吸うので喉がイガイガして、さらに喉の状態が深刻になっているんですよね。

 

だから、龍角散に出会うまでは頻繁に水を飲んで誤魔化していましたが、一時的には緩和されますが、それでも水分とってもあまり効果がありませんでした。

※唯一、食事した後は喉の乾燥が抑えられた。

 

龍角散のど飴を舐め始めてから

 

とにかく龍角散のど飴の効果は抜群です。

ボクが長年悩んでいた喉の乾燥と痛みは龍角散のど飴によって、「解消にできている」といっても過言ではないかと思っています。

※個人的な感想です。

 

ボクは口呼吸を無意識にしてしまうので毎朝起床時の喉は絶望的でしたが、歯を磨いてから必ず龍角散を舐めるようにしてから、ぜんぜん気にならなくなりました。

また、「タバコを吸い過ぎてるな…」と感じたら、必ず舐めるようにしており、タバコによる喉への負担が軽減できているといえます。

※ちなみに現在は禁煙中です。

 

そういった理由から、現在進行形で龍角散を愛用して、今では外出時なんかでも必ずバッグに入っているほど手放すことができない状態になっていたりします。

 

「味はマズイ…」という口コミがあるけど

 

ネットでは「龍角散のど飴の味はイマイチ」というのをちらほら見かけます。

正直、ボクも「ウマイッ!」って思ったことは一度もありませんw。

 

それどころか、飴缶に入っている『ハッカ味』が苦手なボクからしたら、得意な味ではなかったりします。

だから、龍角散のど飴は19種類のハーブが入っているのが売りなのですが、そのハーブの味に関しては苦手で、たぶんボクと同じことを考える人も多いんじゃないかと思います。

 

でも、本気で喉の乾燥に悩まれているのであれば、のど飴は龍角散一択だと思うほど、効果を実感しているので、喉の乾燥が深刻な場合は龍角散を試してみてください。

 

龍角散の効果は抜群です

 

『龍角散ののどすっきり飴』の袋の裏に下のような使い道が書かれています。

・のどを使い過ぎたとき

・のどの乾燥を感じたとき

・たばこを吸い過ぎたとき

・気分をリフレッシュしたいとき

 

正直「気分をリフレッシュしたいとき」はよく分かりませんが、それ以外には愛用しているボク的には効果てきめんだと思っています。

 

よく芸能関係や話すことが多いお仕事をされている方に龍角散の愛用者が多いと聞きますが、その理由が心の底から分かるような気がします。

そして、ちなみにボクは龍角散のど飴は常に食べるので、ネットでまとめ買いをするようにしていたりします。

created by Rinker
のどすっきり飴
¥2,620 (2020/07/07 13:50:21時点 Amazon調べ-詳細)

 

でも、味の好き嫌いもありますから、まずはスーパーやコンビニでも簡単に手に入るので、1つ購入して試してみてください。

 

これで『龍角散のど飴のレビュー』を終わります!

 

【̠−6㎏!】筋トレを1ヶ月間毎日続けた結果【メニュー・効果について語ります】
本記事では今年で27歳になるボクが1ヶ月間本気で取り組んでみた結果をまとめています。 夏に向けて痩せようと考えている方はちょこっとだけ参考になるかもしれないので、ぜひ最後まで読んでみてください。 1ヶ月間筋トレを毎日...

スポンサーリンク

コメント