食べても太らない人の特徴【太らない習慣があるから魅力的でいられる】

ダイエットコラム

 

「あの人は良く食べるのに太らないのは、なぜ?」

と周りの人を見て疑問に思われている方はいらっしゃるかもしれません。

 

そんな『食べても太らない人の特徴』についてここでは書いていこうと思います。

 

ぜひ、参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク



01. ヘルシーなものをたくさん食べる

 

食べても痩せている人の特徴として、「脂身が少ない」「カロリーの低い」食べ物をたくさん食べていることがあげられます。

 

外食をしても太らない食べ物を選択して、たくさん食べているということです。

 

なので、「なんで、そんなにたくさん食べても太らないの!」と思える方は、計算高かったりするわけです。

 

お酒の場で「私サラダ好きなんです!」っている女の子はまさにそれです、きっと。

 

一緒に外食にいった女性が食事を制限しているような素振りを見せられて、ガッカリした経験のある男性も多いハズ。

 

男性からしてみたら、あまり食べないよりも、いっぱい食べてくれるほうが、こっちも気兼ねなく食べられますしね。

 

人間関係で食事をともにする時間って大切ですから、そういった人ほど、人間関係が広いということがありますしね。

 

食べても痩せている人というのは、太る原因を理解し、「食事を選んでいる」ということですね。

 

02.間食をしない

 

何事もメリハリが大切です。

 

食べても太らない人の特徴として、「朝食、昼食、夕食のタイミングではしっかり食べて、それ以外の時間は基本的には食べない」ということです。

 

人の体は食事をとってからある程度の時間が経つと胃が空っぽになります。

 

その空っぽの時に、外から体を動かすためのエネルギーを摂り入れない状態なので、体の中でエネルギーを作ろうとします

 

その時に、体の中の脂肪を分解してエネルギーに変えます

 

このことから、痩せるためには胃の中が空っぽの時間が必要だということです。

 

ですが、太ってしまう人は一回の食事の量は少なくても間食をしており、その胃が空っぽの時間が極端に少ないのです。

 

今の世の中忙しくて、食べることでしかストレス発散ができないことがありますもんね。

そんな状態で仕事をしていても「何か食べていないと落ち着かない」といった状態になってしまうんですよね。

 

食べても痩せている人はそういった状況下でも、食事の時間以外の食欲を抑え、習慣にしているのだと思います。

 

胃を空っぽにする時間を作り、体の中の脂肪をエネルギーに変えるべき!

プチ断食は健康に良いんだって!

 

スポンサーリンク

03.鏡をよく見る

 

スタイルもお肌も時間をかければ、その期待に応えてくれるモノ。

 

食べても痩せている人はその日々の努力を実感し、モチベーションを保つために、よく自分を鏡で見るのです。

 

自分の変化を普段から意識しながら管理しているので、少し太ったと感じたら、プライベートの食事を気をつけます。

 

そういった試みから、外食という他の人の前でも、思いっきり食べることができるというわけですよね。

 

体全体を鏡で見る習慣を身に着け、自分のスタイルの変化に興味を持つべし!

自分が魅力的に感じられれば、さらに自分磨きへのモチベーションが高まるハズ!

 

04.楽しみは食べること以外にある

 

普段から忙しいと食べることが楽しみになってしまいますよね。

 

ですが、食べても痩せている人は食べること以外の楽しみを持っています。

 

特に会社帰りに、体を動かす趣味だったり、映画を観に行くといった感じです。

 

そうすると、食べることに執着しなくても良くなります。

 

また、そういったプライベートで人と会うというのも、良い刺激になります。

 

食べることだけが楽しみの人は、ほかの趣味を作るべき!

できれば、体を動かすような健康的な趣味を!

 

スポンサーリンク

05.アウトドア

 

食べても痩せている人は、他人からの見え方を外部から刺激を受けているといえます。

 

そういった方は、努力した今の自分の姿を他人に見てもらいたいと考えます。

 

そのため、プライベートの時間は外に出て、たくさん場所や人と会います。

 

そうすると、良い出会いがあったり、求めたりといった環境から、今の自分を更に磨こうとします。

 

それに加えて、下の記事にも書いていますが、気になる異性ができることで『PEA(フェニルエチルアミン)』と呼ばれる恋愛ホルモンが体の中で分泌され、女性らしい魅力的な体に近づけてくれます。

 

恋愛で綺麗になるは本当だった!?【恋愛ホルモンや体の仕組みから解説!】
よく「女性は恋をするとキレイになる」なんていう言葉を聞いたことがあると思います。 こういった言葉は本当のことで医学的に証明されているものなのです。 私たちの身近でもきっと、「最近、急に綺麗になったなぁ~」...

 

こういった新しい出会いや人から見られる環境に飛び込むことで、美を意識し、加えて体の中から痩せやすい体に作り変える状況を作っているのです。

 

他人から見られ、気になる異性を見つけることで痩せやすい体を作れる。

そのためには外での趣味を持ち、楽しく過ごすことが大切です!

 

06.適度な筋肉がある

 

体に筋肉があると代謝が良くなります。

 

筋肉は熱を帯びやすく、エネルギーを使って熱を作り出します。

 

そうなると、普段の食事を気にしてなくても、勝手に体にある脂肪というエネルギー源や、食事から摂りこんだエネルギーを消費してくれます

 

これにより、食べても太りにくい体になっているといえます。

 

なので、「痩せたい、太りたくない」という方は筋トレなどをしてエネルギーを消費する体を作るようにしましょう。

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

太らない習慣をあなたも身に着けてみましょう!

 

【̠−6㎏!】筋トレを1ヶ月間毎日続けた結果【メニュー・効果について語ります】
本記事では今年で27歳になるボクが1ヶ月間本気で取り組んでみた結果をまとめています。 夏に向けて痩せようと考えている方はちょこっとだけ参考になるかもしれないので、ぜひ最後まで読んでみてください。 1ヶ月間筋トレを毎日...

スポンサーリンク

コメント