【名医のTHE太鼓判】薄毛を改善できる『イワシ缶』の効果がスゴイ!【芸人坪倉の薄毛が改善された!?】

名医のTHE太鼓判!

2019年2月18日『名医のTHE太鼓判』でイワシ缶で薄毛が改善されるという内容で放送されました。

 

そして、番組に出演されていた薄毛に悩まれている芸人『坪倉さん』がそのイワシ缶を使って、薄毛を改善するという内容でもありました。

 

本記事では『名医のTHE太鼓判』の薄毛についてまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク



イワシ缶で薄毛が改善される!?

 

イワシなどの青魚に含まれる脂肪には『EPA』という血管をしなやかに開く成分が豊富に含まれている。

 

それに加えて、血液をサラサラにする働きも秘めています。

 

なので、そのEPAを体に摂りこむと”栄養素が毛根まで届きやすくなる”といえるのです。

 

毛根に栄養が届くと太く、丈夫な髪になっていくのです。

 

ですので、このEPAは”薄毛改善の効果が期待できる”と言われているのです。

イワシに含まれている『EPA』で血液サラサラに、しなやかで丈夫な血管を作ってくれるとのこと!

その結果、薄毛改善にもつながるときたら、高齢の方なんかは食べるとよいといえますよね。

 

そして、生のイワシをただ食べるだけではEPAを効率よく摂ることができなかったりします。

 

そこで、『イワシ缶』なわけです。

 

なぜなら、生のイワシよりもイワシ缶のほうが豊富にEPAが含まれています。

生のイワシ…780mg

イワシ缶…2,622mg(約3.5倍)

 

イワシの水揚げ後、すぐに真空保存されるので、栄養価が下がらないというのが理由なんだとか。

 

加工の仕方で全然栄養素が変わってくるんですね。

 

 

より効率的に薄毛改善ができる食材

 

”梅干し”など酸っぱい食べ物に含まれる『クエン酸』を摂ると薄毛改善に効果があるんだとか。

 

その理由は血液に含まれる『血小板』を固くしない働きがあるため、血液がサラサラとなり、血流が良くなり、より毛根に栄養が届きやすくなるそうです。

酸っぱいモノを使って、料理のレパートリーが増やせそうですね!

サッパリした料理にできて、イワシ缶の飽きを低減させることができるかも!

 

また、梅干しは熱を加えることで『ムメフラール』と呼ばれる血液が固まるのを防ぐ栄養素が生まれ、血流促進になるんだとか。

 

イワシと梅干しでダブルの血液サラサラ効果で、さらに薄毛改善力アップ!!

 

ちなみに坪倉さんが作っていた『梅干しイワシチャーハン』のレシピは下の通りです。

1.『梅干し』は叩き、『長ネギ』はみじん切りにする。

2.フライパンにご飯を入れ、汁ごとイワシ缶と1を加えます。

 

また、イワシ缶と梅干しを使った栄養たっぷりのサラダも紹介されていました。

1.鍋に『イワシ缶』『梅干し(2つ)』を入れ、加熱する。

2.『ブロッコリースプラウト』『しらす』を皿に乗せ、1をのせる。

 

そして、『クックパット』でイワシの缶詰を使った料理も紹介されていますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

酸っぱい食べ物が入るだけで、イワシの味に飽きる対策になるかと思います!

 

 

スポンサーリンク

”2か月半”イワシ缶を食べ続けた結果

 

『名医のTHE太鼓判』でイワシ缶を食生活に2か月半組み込んだ芸人の坪倉さんの頭部に大きな変化が起きました。

 

下の画像が番組で紹介された坪倉さんのイワシ缶を食べ始めたとき、後です。

 

出典:2019年2月18日『名医のTHE太鼓判』

 

目で見て明らかですよね。

 

間違いなく、髪の太さと量が増えたことで、頭部が肌色から黒くなっていますね。

 

また、坪倉さんの血中のEPA量にも大きな変化が…。

以前:27

現在:266

 

エッ!?坪倉さんの血中のEPA量が10倍近く増えてる!

血液がとてもサラサラになったということが分かります!

 

髪の毛の質が良くなり、とても丈夫になったと坪倉さん自身やかかりつけの美容師さんもおっしゃっていましたね。

 

これはイワシ缶が薄毛改善効果を立証したといえるのではないでしょうか!

 

ぜひ、薄毛に悩まれている方はイワシ缶を食生活に取り入れてみてください!

 

【̠−6㎏!】筋トレを1ヶ月間毎日続けた結果【メニュー・効果について語ります】
本記事では今年で27歳になるボクが1ヶ月間本気で取り組んでみた結果をまとめています。 夏に向けて痩せようと考えている方はちょこっとだけ参考になるかもしれないので、ぜひ最後まで読んでみてください。 1ヶ月間筋トレを毎日...

スポンサーリンク

コメント