エッグコーヒーのレシピ【ソレダメで紹介された疲労回復に抜群な飲み物の作り方】

ソレダメ!

2019年5月15日に放送された『ソレダメ!』で疲労回復に効果的な飲み物『エッグコーヒー』が紹介されていました。

そんな『エッグコーヒー』はベトナムではポピュラーな飲み物なんだそうです。

 

そんな『エッグコーヒー』の作り方をここでは紹介します。

 

スポンサーリンク



エッグコーヒーのレシピ

エッグコーヒーの材料

 

エッグコーヒーの材料は下のとおりです。

・卵黄(2個)

・コンデンスミルク(大さじ1)

・エスプレッソコーヒーなど(1杯分)

 

エッグコーヒーの作り方

 

エッグコーヒーの作り方は下の通りです。

1.『卵黄』と『コンデンスミルク』をボールに入れ、ハンドミキサーで泡立てる。

2.『濃い目のコーヒー(エスプレッソなど)』に注ぎ込む。

 

エッグコーヒーの健康効果

 

『卵』と『コーヒー』を併せて摂ると”疲労回復”に効果的な飲み物になるんだそうです。

 

また、卵に含まれる『コリン』という栄養素が『カフェイン』と組み合わさると”記憶力や脳機能の改善”が期待できるんだそうです。

 

「最近、体が疲れているなぁ」なんて思ったら、朝にエッグコーヒーを一杯飲んでみてください!

 

同日の『ソレダメ!』の卵の詳しい情報が知りたい方は下の記事も読んてみてください。

【ソレダメ!】卵の栄養を効果的に摂る方法【認知症予防にも!】
2019年5月15日に放送された『ソレダメ!』。 ソレダメ!で「卵は脳機能を改善するから食べたほうがいいよ」といった内容で放送されていました。 なので、本記事では知って得する卵情報を紹介したいと思います。 『卵...

 

【̠−6㎏!】筋トレを1ヶ月間毎日続けた結果【メニュー・効果について語ります】
本記事では今年で27歳になるボクが1ヶ月間本気で取り組んでみた結果をまとめています。 夏に向けて痩せようと考えている方はちょこっとだけ参考になるかもしれないので、ぜひ最後まで読んでみてください。 1ヶ月間筋トレを毎日...

スポンサーリンク

コメント