ふわとろオムライスの作り方~ソレダメ!で紹介された簡単レシピ

ソレダメ!

2018年10月24日に放送された『ソレダメ!』。

 

あなたは一度はふわとろのオムライスを食べて、「コレ自分でも作りたいな!」って思ったことがあるかと思います。

そして、いろいろ調べて、火のさじ加減が重要なんだろうと考えて、家で取り組んでみたけどうまくいかないという方も多いかと思います。

 

なので、本記事ではソレダメ!で紹介された『失敗しにくいふわとろオムライス』の作り方について書いていこうと思います。

 

ぜひ自宅でふわとろオムライスを作ってみてください!

 

スポンサーリンク



ふわとろオムライスのレシピ

ふわとろオムライスの材料

 

ソレダメ!で紹介されたふわとろオムライスの材料は下の通りです。

・卵(2個)

卵豆腐(1/2個)

 

ふわとろオムライスの作り方

 

ソレダメ!で紹介されたふわとろオムライスの作り方は下の通りです。

1.ボウルに卵と卵豆腐を入れ、よくかき混ぜる。

2.フライパンに油をひき、1を入れる。

3.半熟ぐらいになったら、ライス(ケチャップライス)にのせ、中間を包丁で開く。

 

卵豆腐は熱を加えても固まらないので、卵が固まる速度が遅くなり、卵が硬くならないんだそうです。

また、卵豆腐の味は薄いので、オムライスの味の邪魔にならないんだそうです。

 

オムライスを作るときにたった『卵豆腐』を加えるだけ、ふわとろが実現できるなんてすごいですよね。

コレは家で作ってみるしかないですよね!

 

【̠−6㎏!】筋トレを1ヶ月間毎日続けた結果【メニュー・効果について語ります】
本記事では今年で27歳になるボクが1ヶ月間本気で取り組んでみた結果をまとめています。夏に向けて痩せようと考えている方はちょこっとだけ参考になるかもしれないので、ぜひ最後まで読んでみてください。1ヶ月間筋トレを毎日...

スポンサーリンク

コメント