【Excel】PRODUCT関数の使い方【複数の数値で掛け算】

Excel

Excelの『PRODUCT関数』は”複数の数値で掛け算を行う”ための関数です。

Excelでは一度にたくさんの数値を使って掛け算をすることがあるので、ぜひ覚えていきましょう。

 

では、さっそく解説していきます。

スポンサーリンク



PRODUCT関数の使い方

ここではPRODUCT関数の「記述の仕方」「具体的な使い方」について解説していきます。

PRODUCT関数の記述の仕方

PRODUCT関数の記述は下の通りです。

=PRODUCT(数値1,数値2,…)

引数 意味
数値 掛け算したい複数の数値を指定する

※数値は「,(カンマ)」で区切る、もしくは「:」でセル範囲を指定する

 

PRODUCT関数の具体的な使い方

ここでは「商品価格の合計を計算する」という内容で試してみます。

例えば、下の表では「価格」「個数」「消費税」を掛け算をしています。

上ではPRODUCT関数の引数にB2,C2,D2の3つを指定しています。

コレだけで掛け算ができてしまいます。

 

〇おすすめのEXCEL参考書ランキング!

1位

2位

3位

Excel 最強の教科書[完全版]できるYouTuber式 Excel 現場の教科書たった1日で即戦力になるExcelの教科書【増強完全版】
初心者~中級者初心者~中級者初心者
【実践向きのテクニック習得に!】

・コピペ、ショートカット、オートフィルの作業効率UPテクニック

・見やすいグラフの作成の仕方、簡単なデータ分析の解説をしている。
【初心者用の実務Excel学習に最適!】

・基礎知識、関数や複数の関数を使った組み合わせ、ピボットグラフなどが解説されている。

・ボリュームは少し物足りないが、実務に使うポイントに絞って学ぶことができる。

・「本でサクッと、動画でじっくり」と学ぶことができるという選択したが用意された本である。
【基本中の基本を学ぶのに最適!】

・知っておくべき関数・エクセル機能をしっかり解説されている。

・丁寧に説明していることで、実際のEXCEL作業のイメージがしやすい。

\1,564円
amazonで確認!

\1,650円
amazonで確認! 

\1,694円
amazonで確認!

スポンサーリンク